起動しない任天堂スイッチの修理を致しました!(*‘∀‘)ノ

 みなさまこんにちは!(*‘∀‘)ノ
仙台市泉区で”任天堂スイッチ”をはじめとするゲーム機、小型家電の修理店をやっておりますミノワリペアです…(*´ω`*)>
無料修理見積もりや修理のご相談は コチラ 
”任天堂スイッチ”に限らず小型小家電の修理や、
自分で修理しようと思って失敗したなどの修理依頼ご相談も受けつけております。
お気軽にご相談下さい!(^_^)/
”任天堂スイッチ”に限らずいろいろなゲーム機や家電修理も承っております!(*´ω`*)
是非、修理のご相談いただければ嬉しく思います。

今回のお客様は遠くはるばる気仙沼市よりのご来店でした…(∩´∀`)∩
聞いた症状は…
「ドックで充電していたと思ったら…いつの間にか電源が落ちていて、起動しなくなってた…

「その後、充電器に繋いでも”任天堂スイッチ”の画面に充電の⚡マークが表示されず、充電も出来ない」
…という感じなんだそうです…(´・ω・`)> ウーム
外観は非常に綺麗で、特に異常も見当たらないので分解して、基板を点検しましたところ…
故障個所が特定!(∩´∀`)∩

普段は電源回りICチップを疑うのですが、そちらはショート反応もなく電圧も良く出ている(電流は流れているかは不明)、しかもバッテリーにはきちんと充電されている事が判明。
更に詳しい検査の結果、この横長の黒いチップ(P13USB HDMI信号をUSB信号に変換する役割のICチップ)にショート反応が出ており、なおこのチップのすぐ近くにあるフィルターと呼ばれる部品にも断線を発見…(*‘∀‘)ノ

このチップの故障が原因で起動不能に陥ってました…(;^ω^)>
チップ交換後、基板の起動テストでも結果は良好で今回はきちんと修理することが出来ました!(∩´∀`)∩

お客様にも大変ご満足いただけたようで本当に良かったです!(*´ω`*)

今回の修理…
(所要時間 1時間30分)
気になる料金は…
本体分解、故障個所点検、修理後の組上げ
P13USBIC交換+信号フィルター交換の基盤修理作業
部品代 消費税込みで ¥11,000
…でございました!(*‘∀‘)ノ
もちろん、大切なお客様のゲームのデータは無事です!!(*´ω`*)

今後ともミノワリペアを宜しくお願い致します!<(_ _ )>
”任天堂スイッチ”修理のご相談や、お見積りは無料でございますのでお気軽にご連絡くださいね!(*‘∀‘)ノ

皆様のコメントやご相談おまちしております!

「ミノワリペア」は宮城県仙台市泉区永和台にあるミノワ建機有限会社が運営する、
Nintendo Switch ”任天堂 スイッチ” の修理サービス店です。
”任天堂スイッチ”の修理はお任せください!

ミノワリペアのサイトはコチラ⇒

コメント

このブログの人気の投稿

ミノワリペア閉店のお知らせ。

TVに映らなくなった任天堂スイッチの修理に成功いたしました!(*‘∀‘)ノ

任天堂スイッチの基板修理~“コネクター”~編