電源が入らなくなった任天堂スイッチの修理を致しました!(*‘∀‘)

 みなさまこんにちは!(*‘∀‘)ノ
仙台市泉区で”任天堂スイッチ”の修理及び家電等の修理をやっているミノワリペアです!(*‘∀‘)ノ
無料修理見積もりや修理のご相談は コチラ 
”任天堂スイッチ”に限らず小型小家電の修理や、
自分で修理しようと思って失敗したなどの修理依頼ご相談も受けつけております。
お気軽にご相談下さい!(^_^)/

今回のお客様は仙台市は泉区よりお越しの方で…
”任天堂スイッチ”(バッテリー長持ちモデル)

”電源が入らない”
”充電が出来ない”

ということでのお持ち込み修理のご依頼で御座いました…(´・ω・`)>
”任天堂スイッチ”で電源が入らなくなったトラブルは…
原因が様々なため、復旧可能なものとそうではないものとあるのですが…(;^ω^)
今回は無事成功し、即日修理対応できましてお客様にも大変喜んでいただけました…(*´ω`*)

今回の故障の原因ですが…

これが”任天堂スイッチ”のメイン基板です…(´・ω・`)>
検査すると電源管理用チップまわりに一箇所ショートを発見しました…(´・ω・`)!

この部分のICチップを取り外し、基板を検査したところショートがおさまりましたのでこのチップが原因という事が判明し交換いたしました…(*‘∀‘)
取り外した方…よく見るとちっちゃい穴が開いてますよね…(;^ω^)>

その後の起動テストも良好で充電もしっかりされるようになり、
今回は修理成功となりました!…(*‘∀‘)ノ
お客様にも「もう駄目だと思ってた」とおっしゃられており
修理が成功しまして大変喜んでいただけました…(*‘∀‘)ノアリガトウゴザイマス!

気になる今回の修理料金ですが…(;^ω^)>
本体分解、故障原因検査、基盤修理、本体復旧などの作業
部品(ICチップ)
を含めまして 修理代金 \9,000 + 消費税 \900
=\9,900で御座いました…<(_ _ )>
今回の修理でゲームデータのなどへの影響は御座いません!…(*‘∀‘)ノ

今後ともミノワリペアを宜しくお願い致します!<(_ _ )>
”任天堂スイッチ”修理のご相談や、お見積りは無料でございますのでお気軽にご連絡くださいね!(*‘∀‘)ノ

皆様のコメントやご相談おまちしております!

「ミノワリペア」は宮城県仙台市泉区永和台にあるミノワ建機有限会社が運営する、
Nintendo Switch ”任天堂 スイッチ” の修理サービス店です。
”任天堂スイッチ”の修理はお任せください!

ミノワリペアのサイトはコチラ⇒

コメント

このブログの人気の投稿

ミノワリペア閉店のお知らせ。

TVに映らなくなった任天堂スイッチの修理に成功いたしました!(*‘∀‘)ノ

任天堂スイッチの基板修理~“コネクター”~編