多賀城市よりのお客様でした。任天堂スイッチのSDカードトラブル

ミノワリペアですこんにちは…(*‘∀‘)

仙台市泉区で”任天堂スイッチ”の修理店をしているミノワリペアです。
無料修理見積もりや修理のご相談は コチラ 
”任天堂スイッチ”に限らず小型小家電の修理や、
自分で修理しようと思って失敗したなどの修理依頼ご相談も受けつけております。
お気軽にご相談下さい!(^_^)/

先日、多賀城市より修理に来店いただいたお客様の”任天堂スイッチ”のお修理です。
折角購入したSDカードを本体に差し込んでも認識しないどころかエラーコード表示も無し…という案件で御座いました…(;^ω^)

大分前の動画ですがご参考までに…

今回のような故障ですとSDカードリーダー基盤を交換しても修理成功しません。
なぜならカードリーダーが悪いわけではなく、カードリーダーを取り付けるメイン基板側のソケットに異常が有るからなんです…( ;∀;)
修理はいたって単純…ハンダをもう一回付け直すだけ!
…ですが、肉眼ではどうしようもない程細やかな精密ハンダ作業になります(汗
ミノワリペアでは顕微鏡下精密ハンダ作業もこなします!(*´ω`*)
無事修理は成功し、今回のお客様にも喜んでいただけました。(*‘∀‘)
ジョイコンのRボタンが効かないと一緒にもってきていただきこちらもご対応させていただきました。


Rボタンがとれちゃってました…(汗

気になるお値段ですが…
SDカード認識不良の修理工賃 ¥5,500税込み
ジョイコンR(アナログスティック暴走+Rボタン効かない)修理工賃 ¥2,750税込み
でございました。

今後ともミノワリペアを宜しくお願い致します!<(_ _ )>
”任天堂スイッチ”修理のご相談や、お見積りは無料でございますのでお気軽にご連絡くださいね!(*‘∀‘)ノ

皆様のコメントやご相談おまちしております!

「ミノワリペア」は宮城県仙台市泉区永和台にあるミノワ建機有限会社が運営する、
Nintendo Switch ”任天堂 スイッチ” の修理サービス店です。
”任天堂スイッチ”の修理はお任せください!

ミノワリペアのサイトはコチラ⇒



コメント

このブログの人気の投稿

ミノワリペア閉店のお知らせ。

TVに映らなくなった任天堂スイッチの修理に成功いたしました!(*‘∀‘)ノ

任天堂スイッチの基板修理~“コネクター”~編