プレイステーション3のコントローラーの修理

ミノワリペアですこんにちは…(*‘∀‘)

仙台市泉区で”任天堂スイッチ”の修理店をしているミノワリペアです。

無料修理見積もりや修理のご相談は コチラ 
”任天堂スイッチ”に限らず小型小家電の修理や、
自分で修理しようと思って失敗したなどの修理依頼ご相談も受けつけております。
お気軽にご相談下さい!(^_^)/

今回の修理は古いゲーム機のコントローラーです。
PS3(プレイステーション3)のDual Shock3というソニー純正のゲームコントローラーですが、ボタンが効かなかったりずっと押されっぱなしのような症状を出すものでした。

このような症状の原因ですが、主に経年による汚れの蓄積によって接触不良の場合が殆どです。

分解しボタンや基板の接触部やフレキシブルケーブル回路の接触部の清掃をすることで高確率で改善致します。
分解したついでにコントローラーにはかなりの汚れがつきものですので同時に清掃していきます。(*´ω`*)

内外装を清潔にし動作チェックしたところ、ボタンの不具合はすっかり改選され再び使えるようになりました…(*‘∀‘)ノ
外装も傷までは消えませんが、かなり綺麗になったと思います。

気になるお値段ですが…
今回のような分解清掃のみで改善しそうなコントローラーのお修理では
コントローラー不良の分解修理工賃 ¥2,750(税込み)です。

今後ともミノワリペアを宜しくお願い致します!<(_ _ )>
”任天堂スイッチ”修理のご相談や、お見積りは無料でございますのでお気軽にご連絡くださいね!(*‘∀‘)ノ

皆様のコメントやご相談おまちしております!

「ミノワリペア」は宮城県仙台市泉区永和台にあるミノワ建機有限会社が運営する、
Nintendo Switch ”任天堂 スイッチ” の修理サービス店です。
”任天堂スイッチ”の修理はお任せください!

ミノワリペアのサイトはコチラ⇒

コメント

このブログの人気の投稿

ミノワリペア閉店のお知らせ。

TVに映らなくなった任天堂スイッチの修理に成功いたしました!(*‘∀‘)ノ

任天堂スイッチの基板修理~“コネクター”~編