任天堂スイッチジョイコン(Joy-Con)のめずらしい症状修理

 みなさまこんにちは!(^_^)/
仙台市泉区で”任天堂スイッチ”の修理店をしているミノワリペアです。
無料修理見積もりや修理のご相談は コチラ 
”任天堂スイッチ”に限らず小型小家電の修理や、
自分で修理しようと思って失敗したなどの修理依頼ご相談も受けつけております。
お気軽にご相談下さい!(^_^)/

先日、仙台市内のお客様よりお預かりいたしました”任天堂スイッチ”
の右側の”ジョイコン”の珍しい症状のお修理を致しました。

症状は…
ボタンを押していないのに勝手に押されたようになって暴走しだす…というったものです。
原因は…
”ジョイコンRボタン”が壊れた事により飛び火するように暴走したという原因です。

”ジョイコンのRボタン”は効かなくなりますと通常バラバラに破損していることが多いです。
基板側のパターンも剥がれてしまってしまっている事もほとんどです。
ミノワリペアでは基盤のパターンの修復もいたします。

パターンの修復と銅ワイヤでの接続が終わりましたら絶縁と強度固定の為、レジストで固めます。
ボタン暴走の原因はこのスイッチの3本のうち左右の2線の何れかにこのスイッチの金属フレームが触れる(ショートする)事によって起きます。
修理も無事成功し動作確認で暴走は止まりました。
このようなトラブルでもミノワリペアでは修理対応できます!

今後ともミノワリペアを宜しくお願い致します!<(_ _ )>
”任天堂スイッチ”修理のご相談や、お見積りは無料でございますのでお気軽にご連絡くださいね!(*‘∀‘)ノ

皆様のコメントやご相談おまちしております!

「ミノワリペア」は宮城県仙台市泉区永和台にあるミノワ建機有限会社が運営する、
Nintendo Switch ”任天堂 スイッチ” の修理サービス店です。
”任天堂スイッチ”の修理はお任せください!

ミノワリペアのサイトはコチラ⇒

コメント

このブログの人気の投稿

ミノワリペア閉店のお知らせ。

TVに映らなくなった任天堂スイッチの修理に成功いたしました!(*‘∀‘)ノ

任天堂スイッチの基板修理~“コネクター”~編