任天堂スイッチのジョイコンの不良いろいろ お熱の対策

 みなさまこんにちは!(・∀・)ノ
仙台で”任天堂スイッチ”の修理店をやっているミノワリペアです!<(_ _ )>
今日ご来店頂けたお客様は多賀城市からでした…<(_ _;)>
遠いところ遙々有り難う御座いました!(^_^)/
今回の症状は…
①左側のジョイコンが挿しても認識していない
②右側ジョイコンのアナログスティックがおかしい
③両方のジョイコンのスライドロックがすぐに外れる
”任天堂スイッチ”本体が熱くなってファンの駆動音が大きい


…以上の症状でした…(゚_゚;)
①の症状は本体側スライドレール部品の断線で、リビルト品と交換して完了。
②の症状は定番のアナログスティック交換と補正作業で完了。
③の症状は金属製の継ぎ手部品と換装することでほぼ永久に解決。
④の症状は溜まったホコリやダストをお掃除し、放熱グリス塗り替えしたのち動作音をチェックすることで解決。

作業時間はおおよそ90分
作業内容…
故障箇所原因診断
本体分解、本体内部清掃、部品交換、冷却用放熱グリスの塗り替えなど
修理費用は 部品代税込み¥8,800
…でした!(^_^)/

今回もお客様にご満足頂けて良かったです!(^_^)/

今後ともミノワリペアを宜しくお願い致します!<(_ _ )>
”任天堂スイッチ”修理のご相談や、お見積りは無料でございますのでお気軽にご連絡くださいね!(*‘∀‘)ノ


皆様のコメントやご相談おまちしております!

「ミノワリペア」は宮城県仙台市泉区永和台にあるミノワ建機有限会社が運営する、
Nintendo Switch ”任天堂 スイッチ” の修理サービス店です。
”任天堂スイッチ”の修理はお任せください!

ミノワリペアのサイトはコチラ⇒



コメント

このブログの人気の投稿

ミノワリペア閉店のお知らせ。

TVに映らなくなった任天堂スイッチの修理に成功いたしました!(*‘∀‘)ノ

任天堂スイッチの基板修理~“コネクター”~編