切れたり腐食したケーブルの修理への試み。

 みなさまこんにちは!(^^)/

今回は任天堂スイッチ(NintendoSwitch)部品のフラットケーブルの電気が通る部分(パット)が、腐食でボロボロになってしまったり、ショートを起こして一部吹き飛んでしまったり…。
いろいろあって、電気が通らなくなってしまったものって結構あるのですが、部品の大まかなところは壊れていないのに、このパットが消失してしまっていて使えなくなった…と言う場合、このパット部分を修復出来れば使える訳なのでその修復を試みました。


パーツ交換時に発生する、パーツ代金がもったいない…というより、パーツが手に入らなかったり…納期が掛かるぞといった時になんとかする手段として使えそうです。

今後ともミノワリペアを宜しくお願い致します。

ミノワリペア  店長

「ミノワリペア」は宮城県仙台市泉区永和台にあるミノワ建機有限会社が運営する、
任天堂 スイッチ(Nintendo Switch)の修理サービス店です。
任天堂スイッチの修理はお任せください!

ミノワリペアのサイトはコチラ⇒

その他、任天堂以外のゲーム機や一般家電の修理なども修理お受けいたします。
是非一度、上記リンクからミノワリペアのホームページをご参照くださいね。
おまちしております!

コメント

このブログの人気の投稿

ミノワリペア閉店のお知らせ。

TVに映らなくなった任天堂スイッチの修理に成功いたしました!(*‘∀‘)ノ

任天堂スイッチの基板修理~“コネクター”~編