修理に失敗しても可能な限り修理いたします!(*‘∀‘)ノ(任天堂スイッチライト)

 みなさまこんにちは!(*‘∀‘)ノ
仙台市で”任天堂スイッチ”の修理など、家電修理業をやっておりますミノワリペアです!

無料修理見積もりや修理のご相談は コチラ 
”任天堂スイッチ”に限らず小型小家電の修理や、
自分で修理しようと思って失敗したなどの修理依頼ご相談も受けつけております。
お気軽にご相談下さい!(^_^)/



今回は仙台市宮城野区よりお越しのお客様でした!(*´ω`*)
何でも…
”任天堂スイッチ”ライト(Nintendo Switch Lite)の右側のアナログスティックを交換しようと分解し始めた時に…( ゚Д゚)
誤って、メイン基板とサブ基板をつなぐコネクタのラッチ部分(アクチエーター)が外れてしまった…orz
ということでした…(;^ω^)>

お預かりした本体の基盤をよーく診てみますと…

確かに白いラッチ部分が(アクチエーター)紛失しておりますね…(;^ω^)>
そして更にピンにも変形(曲がり)が御座いました…(; ゚Д゚)

ピンの曲がりは顕微鏡で観ながら、細かな工具を駆使して修正し…
ラッチはドナー部品から移植し修理いたしました…(*´ω`*)

ミノワリペアではお客様ご自身で修理に失敗してしまった…
という案件でも、出来る限りの修理をさせて頂いております…<(_ _ )>


右側のスティックにもドリフト異常が見つかりましたので交換修理いたしました…(*´ω`*)
色もキチンと合わせていい感じです…(*´ω`*)>


組上げてみると、特別仕様の「ザシアンザマゼンタ」のスイッチライトでしたね…(*´ω`*)

今回の修理に於きまして…

お客様の方で分解済み(基板むき出しの状態)だったのもあり…
修理時間…
約2時間ほど
かかった費用…
メイン基板ラッチ修理 部品代消費税込み ¥4,400
右アナログスティック交換 部品代消費税込み ¥2,200(追加修理の為)
小計 ¥6,600 で御座いました…<(_ _ )>

今後ともミノワリペアを宜しくお願い致します!<(_ _ )>
”任天堂スイッチ”修理のご相談や、お見積りは無料でございますのでお気軽にご連絡くださいね!(*‘∀‘)ノ

皆様のコメントやご相談おまちしております!

「ミノワリペア」は宮城県仙台市泉区永和台にあるミノワ建機有限会社が運営する、
Nintendo Switch ”任天堂 スイッチ” の修理サービス店です。
”任天堂スイッチ”の修理はお任せください!

ミノワリペアのサイトはコチラ⇒

コメント

このブログの人気の投稿

ミノワリペア閉店のお知らせ。

TVに映らなくなった任天堂スイッチの修理に成功いたしました!(*‘∀‘)ノ

任天堂スイッチの基板修理~“コネクター”~編